SSブログ

全米が泣いた!たった一枚の写真が物語るある男と老犬の友情





心潤う感動の話をあなたにお届けします














【スポンサーリンク】




181433aa.jpg

猫は家につく。
犬は人につく・・・なんてよく聞きますが
犬と人間の間には多くの感動物語が生まれてるのは事実。

今回は1人のフォトグラファーが撮った
たった一枚の写真が大注目を浴びているニュースをご紹介。

フェイスブックにポスト後
瞬く間に全世界で200万人閲覧し 
数十万人の人々がイイネや写真のシェアされたという。

ここまで人々の心を動かした
1人の男と犬の物語とは・・・もう涙なしでは見られない。

【スポンサーリンク】




f612fa9f.jpg

湖の中に長髪の男と老犬の姿。
静かな水面に身を委ね、
目を閉じている犬の表情は 
主人への愛 
強い信頼が満ちあふれている。
この犬、スコップは19歳、

人間では 約96歳相当。
重度の関節炎に悩まされ 
痛みから普段は睡眠も充分にとれていない状態。
そんなスコップの為に主人のジョンは毎晩 
自宅から1.5キロ離れた
この湖に通い時間が許す限り抱えて一緒に湖の中へ。

こうしてスコップは浮力で関節炎の痛みから開放され 
ようやく短い睡眠をとる。
19年という長い時間を共有してきた2人(1人と一匹)
にも持ちつ持たれつ様々な歴史があった。
実はこのスコップ 
子犬のとき元飼い主に虐待され 
生後8ヶ月でジョンと当時のフィアンセに出会い引き取られる。

人間への不信から閉ざされてしまったスコップの心を
ジョンは1年かけてほぐしていく。
ジョンがそのフィアンセと別れ 
鬱になった時は 
スコップが彼を助けてくれた。

「なんて説明していいのか解らないんだけど・・・
あの時スコップが僕に”目を覚ませ 
しっかりしろ!”って言ってくれたような気がしたんだ・・・・」 

楽しい時も悲しい時も辛い時も、いつも一緒の2人。

この写真は彼らの歴史の総体性の表れといっても過言ではない。

フェイスブックのコメントからは 

・これが本物の愛ってやつだ。
・世界に共通する愛だ
・この一枚には人間と犬との 平和 絆 友情 全てが詰め込まれてる。


と大絶賛。
このことがきっかけで 
スコップのレーザー手術の寄付金も集った。

スコップが家で痛み無しで眠れるのも、もう少しかもしれない。

【スポンサーリンク】




【オススメの泣ける話】

結婚してよかった(*^^*)
http://bit.ly/IwSw2L

13年後のクレヨンしんちゃん「僕の名前はシロ」
http://bit.ly/19bOm7i

100万人が涙したドラえもん「幻の最終回」
http://bit.ly/1ba2b9p

ゲーセンで出会った不思議な女の子
http://bit.ly/IBPABI

野原家に赤ちゃんができた
http://bit.ly/IzlXBz

学校にいきたいな
http://bit.ly/1ckHQfk

母が作る見栄えの悪いお弁当
http://bit.ly/18plFZT

赤ちゃんを産む事
http://bit.ly/19abGbv

天国の妻から届いた手紙
http://bit.ly/JGbGni

付き合って3年の彼女に唐突に振られた
http://bit.ly/1l6uUhP

アルコールのニオイがする日記
http://bit.ly/19IpWpQ

2つのセーブデータ
http://bit.ly/K2pWaP

残された幼い兄妹
http://bit.ly/1hEDdl9

最後の喧嘩
http://bit.ly/1cTR6HN

年上だった彼女
http://bit.ly/1lodOfv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。