SSブログ

残された幼い兄妹





心潤う感動の話をあなたにお届けします











裏金融に勤めていた彼が借金の取立てに行きました。
すると親が消え、幼い兄妹だけが残されていました。
「何食ってたんだ?」と聞くと
上の子は下をむいて泣き始めてしまったのです。


残された幼い兄妹
~「あのね、みーちゃんこれ食べたの」~


【スポンサーリンク】





3年前の話。
当時、金融屋をやっていたんだけど<裏金>その年の夏。
いつものように追い込みかけに行ったら、
親はとっくに消えていたんだけど
子供が2人置いてかれてた。
5歳と3歳。上は男の子、下は女の子

俺はまだペーペーで、周りの兄さんらと違って顔も怖くなかったらしく
家に行ったときすぐに下の子になつかれた。

ボロボロの服で風呂にも入ってなくて、
「いつから親はいないんだ?」って聞いても答えない。

「何食ってたんだ?」

って聞いたら、上の子は下をむいて泣いた。
下の子が

「こっち」

って手を引いて裏庭に俺をつれていった。
破れた金網を通ってでたところは、小学校の裏庭だった。

「あのね、みーちゃんこれ食べたの」
って池を指す。
嫌な予感がした。


【スポンサーリンク】





だってさ、その池って金魚がウヨウヨ泳いでるんだよ・・・。
2人を抱きかかえて家に戻ると、テーブルに小さいボウルと茶碗。

「お前ら・・・金魚食ってたのか・・・」って聞いたら

「・・・うん」
すっげーやるせなくて涙がでて、俺もその場にいた兄さんらも泣いた。
すぐに兄さんがたくさん食べ物と洋服を買ってきた。
近くの銭湯で体を洗ってやった。
その後、俺らじゃどうしようもないから施設に連絡をいれた。
連れていかれる時に

「お兄ちゃんありがとう」っていってた。
・・・全然ありがとうじゃねーよ
・・・俺たちがお前らの親を追いつめたのに。
俺を含めて何人かは、この後仕事を抜けた。
ただ、救われたのは、こいつらの親がきちんと出てきた事だった

その子らの親は、気になって戻ってきたら
子供がいなくなっててショックだったそうだ。
ただし、家のいたる所に連絡先を書いてきたからすぐにわかったらしい。
(もちろん施設のな。事務所だったらびびって逃げるから)
子供を迎えにいった時に、
自分らのやった事の重大さに気が付いたそうだ。
俺はもう足抜けしてたし、
気になってたからちょくちょく施設に見にいってたんだけど
親が改心して良かったよ。

結局、俺が事務所の仲介をやって職も一緒に探してやったんだ。
また金魚でも食わせたら内蔵うっぱらうからな!って脅してさ。
借金の返済はまだ残ってるだろうけど、
両方ともすげー働いているだろうな。

34dbe57cf326c532dd2f4e5ba0c49f2c.jpg

【スポンサーリンク】




【オススメの泣ける話】

結婚してよかった(*^^*)
http://bit.ly/IwSw2L

13年後のクレヨンしんちゃん「僕の名前はシロ」
http://bit.ly/19bOm7i

100万人が涙したドラえもん「幻の最終回」
http://bit.ly/1ba2b9p

ゲーセンで出会った不思議な女の子
http://bit.ly/IBPABI

野原家に赤ちゃんができた
http://bit.ly/IzlXBz

学校にいきたいな
http://bit.ly/1ckHQfk

母が作る見栄えの悪いお弁当
http://bit.ly/18plFZT

赤ちゃんを産む事
http://bit.ly/19abGbv

天国の妻から届いた手紙
http://bit.ly/JGbGni

付き合って3年の彼女に唐突に振られた
http://bit.ly/1l6uUhP

アルコールのニオイがする日記
http://bit.ly/19IpWpQ

2つのセーブデータ
http://bit.ly/K2pWaP

最後の喧嘩
http://bit.ly/1cTR6HN

年上だった彼女
http://bit.ly/1lodOfv

全米が泣いた!たった一枚の写真が物語るある男と老犬の友情
http://bit.ly/19vr5NW

タグ:兄弟 感動
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2つのセーブデータ最後の喧嘩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。