SSブログ

オムライスとご飯 〜かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた~





心潤う感動の話をあなたにお届けします











彼の家は母子家庭でとても貧乏でした。
貧乏であるがため高校に進学することすらできず、
そのため学がありません。
食事に行ってもメニューが読めないほどに学が無かったのです。


『オムライスとご飯』


【スポンサーリンク】





20年前ぐらいの前の話

当時俺の家はいわゆる片親ってやつで、
すげぇー貧乏だった。

子供3人養うために、かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた。
それでもどん底だった・・・

俺は中学卒業してすぐ働きに出た。
死ぬほど働いた。遊んでる暇なんてなかった。

1年ぐらいして同級生に久しぶりに会った。
飯食いに行こうって話になった。
メニューの漢字・・・読めなかった。
読めたのは、一つだけカタカナで書いてあった「オムライス」だけ。
同級生は「焼きそばとごはん」って注文した。


【スポンサーリンク】





無知な俺は「じゃあ俺はオムライスとごはん」って店員に言った。
店員、固まってた。
クスクスって笑い声も聞こえてきた。
そしたら同級生

「さっきのキャンセルね!!俺もオムライスとごはん!!」

・・・
店出た後、同級生が一言
「うまかったな」って言った。
「仕事がんばれよ」って言ってくれた。

泣けてきた
心の底から人に「ありがとう」って思った。
そいつは今でも親友です。


448949f52d669bfb2cd8c71250d35aeb.jpg


【スポンサーリンク】




【オススメの泣ける話】

結婚してよかった(*^^*)
http://bit.ly/IwSw2L

13年後のクレヨンしんちゃん「僕の名前はシロ」
http://bit.ly/19bOm7i

100万人が涙したドラえもん「幻の最終回」
http://bit.ly/1ba2b9p

ゲーセンで出会った不思議な女の子
http://bit.ly/IBPABI

野原家に赤ちゃんができた
http://bit.ly/IzlXBz

学校にいきたいな
http://bit.ly/1ckHQfk

母が作る見栄えの悪いお弁当
http://bit.ly/18plFZT

赤ちゃんを産む事
http://bit.ly/19abGbv

天国の妻から届いた手紙
http://bit.ly/JGbGni

付き合って3年の彼女に唐突に振られた
http://bit.ly/1l6uUhP

アルコールのニオイがする日記
http://bit.ly/19IpWpQ

2つのセーブデータ
http://bit.ly/K2pWaP

最後の喧嘩
http://bit.ly/1cTR6HN

年上だった彼女
http://bit.ly/1lodOfv

全米が泣いた!たった一枚の写真が物語るある男と老犬の友情
http://bit.ly/19vr5NW

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。