SSブログ

子育て中のママへ





心潤う感動の話をあなたにお届けします

















【スポンサーリンク】






子育てというのは、
こうすれば絶対うまくいく!というルールはないと、
僕は思っているの。
「これは間違い」ということはあるけど、
「これが正しい」ということがないのが育児なんです。
どんなに一生懸命子育てについて勉強して頑張っても、うまくいかないことだってある。

子育て中のママ達は、みんな何かに悩んでいると思うの。
みんな悩んでいるんだから、
自分だけで抱え込んだり、
引きこもった状況で子育てをするのではなくて、
みんなでその悩みや辛さを共有して子育てしてほしいですね。時には愚痴をいっても全然いいの。

【スポンサーリンク】




それと、出来るだけ多く子どもと同じ時間を過ごして、
一緒になって遊んだり、お勉強をしてほしい。
1週間に1度でもいから、
2時間くらいまとまった時間を子どもと過ごしてみると、
新しい発見があって、子どもの見え方が全然違うから、
ぜひそういう時間を持ってみてね。
子どもの個性が見えてきて、きっととても楽しい時間になるはずよ。

「うちの子ってこうだったんだ」って発見したり、
「一週間前よりできるようになってる!」
という変化や成長などがよく見えてくるの。

そういう時間を持つと、
例えば「うちの子、今いじめられてるかも」とかいうこともわかるのよ。
そういうことは、同じ時間を過ごしていなくちゃ
中々見えてこないものなんですよ。

そうして子どもと向き合いながら、
一緒に親も成長していけたらいいですね。
ママたちはみんな、本当によく頑張っていると思うの。
僕はいつも応援していますよ。

尾木直樹(尾木ママ)

1470082_408506415947256_1657887033_n.jpg

【スポンサーリンク】





【オススメの泣ける話】

結婚してよかった(*^^*)
http://bit.ly/IwSw2L

13年後のクレヨンしんちゃん「僕の名前はシロ」
http://bit.ly/19bOm7i

100万人が涙したドラえもん「幻の最終回」
http://bit.ly/1ba2b9p

ゲーセンで出会った不思議な女の子
http://bit.ly/IBPABI

野原家に赤ちゃんができた
http://bit.ly/IzlXBz

学校にいきたいな
http://bit.ly/1ckHQfk

母が作る見栄えの悪いお弁当
http://bit.ly/18plFZT

赤ちゃんを産む事
http://bit.ly/19abGbv

天国の妻から届いた手紙
http://bit.ly/JGbGni

付き合って3年の彼女に唐突に振られた
http://bit.ly/1l6uUhP

アルコールのニオイがする日記
http://bit.ly/19IpWpQ

2つのセーブデータ
http://bit.ly/K2pWaP

最後の喧嘩
http://bit.ly/1cTR6HN

年上だった彼女
http://bit.ly/1lodOfv

全米が泣いた!たった一枚の写真が物語るある男と老犬の友情
http://bit.ly/19vr5NW

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。